BLOGブログ
BLOGブログ

法心寺では、皆様の心と生活を豊かにするのに役立つような催しを随時開催しております。
過去に行った催しには、ヨガ教室、酵素作り、コンサートなどがあり、その様子を当ホームページ内のブログにて紹介していきます。
老若男女問わず、皆様が集いやすい場所として、これからも当寺へお越しいただければ幸いです。
 

  • 2018年も多くの方々に ヨガサークル・リマブラスに来ていただきました。

    2019/01/11
    2018年12月29日には、ヨガサークル・リマブラスのヨガ納めでした。大人12名、子ども12名が本堂に集いました。 インストラクターの千佳さん、いつも参加の皆様、久しぶりの参加の皆様、そして初めて参加された皆様、大変お疲れさまでした。千佳さんのブログでもこの日の様子が紹介されております。 2019年もよかったら、当寺でのヨガに足をお運びください。 千佳さんと一緒のヨガは、子どもたちも楽しそうです。お待ち...
  • 第2回 湖月の音 ルチェリーナ・コンサート開催致しました(2018年11月4日)

    2019/01/11
    2018年11月4日には、第2回 湖月の音 ルチェリーナ・コンサートを開催致しました。昨年に引き続き、ルチェリーナの3名をお迎えすることができたことを、嬉しく思います。また昨年以上に多くの方々にコンサートに来ていただくことができました。 ありがとうございました。
  • 秋の酵素作りをしました(2018年10月13日)

    2019/01/05
    2018年10月13日は、講師の越前あびさんをお迎えして、秋の酵素作りを致しました。 無農薬の秋の果物や穀物で作ります。この冬は、この酵素で体調を整えております。 2019年も春酵素や夏の梅の酵素作りにも取り組む予定でおります。関心のある方は、ナチュラルクリエーターの越前あびさんまで、ご連絡お願いします。

川越でお寺をお探しの方がいらっしゃいましたら、長く伝統的な歴史を持つ法心寺へ起こしください。
堅実できちんとした雰囲気でありながら、親しみやすく暖かみのある雰囲気の寺として、地域の皆様をはじめ多くの方に長く親しまれております。
広い敷地と本堂を活かし、様々な催しや体験を行っておりますので、ぜひどなた様でもお気軽にご参加いただければと思います。
敷地内には季節によって色鮮やかな植物が花をつけており、その色彩を楽しみに足を運ばれる方もいらっしゃいます。
様々なかたちで地域の皆様の生活に寄り添い、心を豊かにする空間として役立てていただければ幸いです。
これからも、川越で皆様に親しまれるお寺として、日々努めてまいりたいと考えております。
地域の方々以外にも、観光でのご来山もお待ちしております。